2017年12月21日木曜日

議会報告(来年度の体育祭要項案の決議)

生徒自治会執行部の住山です。

本日の議会で来年度の体育祭要項案について議決されましたので報告します。
まだ来年度の体育祭要項案をご覧になってない方は下記のリンクに詳しく説明してますので、ご覧ください。
http://student-c.ikeda-h.ed.jp/2017/12/blog-post_16.html?m=1

議案を可決するには、出席議員の3分の2以上の賛成が必要です。
今回は3年生が「1・2年生に任せる」と言ってくださったので、20クラス中14クラス以上の賛成で可決となります。

1.日程
否決となりました。(賛成6クラス、反対14クラス)
「翌日は休みが良い」等の意見が多数でした。
例年通りの金曜日で要項を作成します。

2.団構成
可決となりました。(賛成17クラス、反対3クラス)

3.団名
可決となりました。(満場一致)

4.団色
可決となりました。(満場一致)

5.応援の部
可決となりました。(賛成19クラス、反対1クラス)

6.表彰
可決となりました。(満場一致)

7.得点
可決となりました。(賛成18クラス、反対2クラス)
※1年生のいない団は、常に1年生の平均点を入れてはどうか。
※1年生のいない団の2・3年が優勝した競技に1年生も1位の得点を入れるのは問題があるのではないか。
等のご意見をいただきました。

皆さんが真剣に考えて賛否を出してくれ、貴重な意見も貰うことができたので、充実した議会となりました。
ご協力ありがとうございました。

これからも体育祭の情報を随時更新していくので、よろしくお願いします!
良い体育祭をつくっていきましょう!!